ステップ1. TeamSpeak 3 導入

ここではArma 3内での会話や、無線を使うのに必要な「TeamSpeak 3」の導入説明をします。

①【TeamSpeak 3 のダウンロード&インストール】
こちら からDownloadボタンを押します。
次にダウンロードしたファイルを実行します。
インストーラが起動したら順次Next>をクリックし、インストーラに従いインストールをします。

②【チームスピークの日本語化】
こちら から最新バージョンの日本語化ファイルをダウンロードします。
(告知トピックにあるファイルが最新になっている筈です。)
ダウンロードしたファイルを実行し、「install」ボタンを押すとインストールが完了します。

③【チームスピークの初期設定】
初回起動はセットアップウィザードが起動します。
現バージョンでは
「ニックネームの入力」
「マイクの設定」
「マイクのテスト」
「キーバインドの設定」
「サウンドパックの選択」
「プラグインの選択」
という流れになっています。

1.ニックネームの入力
これは、Steamのニックネームにしてください。
「steamの設定」画面から「フレンド」-「ニックネーム」に表示されています。

2.マイクの設定
「音声有効検出」を選択し、「次へ」を選択してください。

3.マイクのテスト
音声テストを押すと、マイクが周囲の音を拾い始めます。
中央にあるバーを超えたときにTeamSpeakは音声を拾います。
バーが左過ぎると雑音を拾い、右過ぎると声が聞こえなくなります。
サウンドデバイスのマイク音量と、このバーを左右にドラッグして調整します。
話したときは自分の声が聞こえ、何も話してないときに雑音が入らないように設定して下さい。

4.キーバインドの設定
ミュートの設定です。
そのまま「次へ」を選択してください。

5.サウンドパックの設定
女性の声か男性の声を選び「次へ」を選択してください。

6.プラグインの選択
そのまま「次へ」を選択してください。
「完了」を押します。

以上でTeamSpeak 3の準備は終わりです。


ステップ2. MOD の導入

0 件のコメント:

コメントを投稿